大変ご無沙汰しておりました。そしてコーヒーツーリング。

気が付けば1年近く放置してしまってました・・・

事故らず元気に生きてます。

 

昨年6月以降は両親の引っ越しや自分の引っ越し、仕事のリズムが変わったりと

慌ただしく気が付けばシーズン終了・・・

キャンプに行くつもりがそれもできずに年を越しました。

 

今年こそキャンプ!と思いつつも北海道はやっと暖かくなってきたくらいなので

まだ先になりそう。

 

とりあえず雰囲気だけでも・・・と言うことでコーヒーツーリングをしてきました。

 

4/30

まだ少し寒い時期ですが乗り出し。

 

乗り出しに合わせてフロントタイヤを交換しました。

発売されたばかりのピレリ・ロッソコルサII です。

セットで買ったのですがリヤはまだ使えそうなのでとりあえずフロントだけ。

レビューっぽいのは次回以降になります。

 

ルートはお馴染み支笏湖から美笛峠を超えて大滝経由で洞爺湖へ。

 

f:id:false_oke:20180511110944p:plain

 

大滝の道の駅寄ろうと思ったら冬季閉鎖されてた・・・

これそのまま閉鎖になるじゃないだろうか。

 

湧水を汲んで洞爺湖へ。

洞爺湖はキャンプ場も多く日帰りできるところも多々あります。

 

今回はコーヒーのお供のパンをキャンプ場近くで購入しようと思い

洞爺湖町曙公園キャンプ場へ。

 

バイクキャンプ場の駐車場に停めたら歩いてパン屋へ。

今回のお店はラムヤートさん。

tabelog.com

 

到着は昼前でしたがパンがほとんど残っておらずハンバーグサンドと

パウンドケーキを購入。

 

湖畔のてきとうなところで椅子とテーブルを広げます。

 

f:id:false_oke:20180511112919j:plain

 

今回持ってきたのは

 

・チェア

 どこで買ったか忘れたパチノックス。

 

・テーブル

 SOTO フィールドホッパー

 手持ちのテーブルだとシートバッグに入らないため止む無く購入。

 A4サイズですごく便利。

www.shinfuji.co.jp

 

・ストーブ

 SOTO アミカスコンパクトストーブ。

www.shinfuji.co.jp

なんかSOTO製品多いな・・・

 

・今回コーヒーを淹れるため購入

 スノーピーク チタンカフェプレス3カップ

ec.snowpeak.co.jp

友人が使っていてこれいいなぁ、と思っての購入。

 

・マグカップ

 SEGA SATURNとロゴが入ってたけどすっかり削れた20年物

 

豆を現地で挽くまではいかないので家から持ってきた荒引の粉で淹れます。

レビューや使用感をいくつか読んでおいたのでスムーズに入れられました。

 

ハンバーグサンドはしっかりしたパンに豆腐ハンバーグというヘルシーな感じでした。

固めで噛むほどに味が出るパンです。

 

パウンドケーキはドライフルーツがたっぷり入っていて食べ応えあり。

こちらも美味でした。

 

食べ終わってしばらく景色を眺めて撤収。

f:id:false_oke:20180511120248j:plain

今回バッグはGOLDWINのシートバッグ28.

www.goldwin.co.jp

泊りツーリングなら2泊くらい余裕で行ける優れもの。

手持ちのバッグでこれの次に大きいのがタナックスのアレになるので

さすがに大きすぎてこれに積み込めるようにテーブル買いましたw

 

f:id:false_oke:20180511120037j:plain

荷室上段。

カフェプレス、カップ、水の入るボトル、豆とウェットティッシュなど。

念のため畳めるカバンも持ってきたけど出番なし。

f:id:false_oke:20180511120056j:plain

下段。

パチノックスとOD缶、ストーブ積んでテーブルの下に敷く敷物。

ここはまだ物が入りますね。

 

帰りは喜茂別経由でまったり帰宅。

途中道の駅で隣の車のお子さんに「バイクかっこいい!」と言われ

ほっこりしながら帰宅しました。