またまたご無沙汰しておりました。

例によってすっかり間が空いてしまいました。

生きてます。

 

前回のエントリ後、念願のキャンプツーリングに行ってきました。

f:id:false_oke:20190215152131j:plain

安定のタナックスにリヤウィンカーにギリギリ干渉しないゴールドウィン

サイドバッグでなんとか容量を確保。

悪天候が続く中奇跡的に晴れたタイミングでとてもよかったです。

 

なおキャンプ中の写真がほとんどありませんw

 

その後、震災がありバタバタしていてここに書くのをすっかり忘れていました。

申し訳ない。

 

さて、2019年の目標というか予定をいくつか。

 

・チェーン交換

 走行距離的にもボチボチなんですがそれより前オーナーが

 長らく放置していたようでどんなに磨いても錆が・・・

 

 仕方なくシーズンオフ中に交換しようと調べるも選択肢が全然無いw

 辛うじて引っかかったのがこれ。

www.webike.net

 前後スプロケとチェーンのセットです。

 サンスターとEKの組み合わせなので安心感はあります。

 

 当初RKのチェーンにしようと考えてたのですがスプロケ

 F:15のR:47でチェーンのリンク数が104。

 

 各社の適合表を見てもほとんどが08とか10までのデイトナ675でしか書いていなく

 13年以降はストトリ、もしくはストトリ85のみ、しかもこの2台で純正リンク数が

 違うという混乱っぷり。

 

 「もう純正買っちゃおうかな・・・」と思いメーカーサイトやディーラーサイトを

 見るも情報がほとんどない。

 わかりやすく520コンバートしてしまおうかと思うもライフ短くなるのはなぁ・・・

  

 で、結局1パッケージなら大丈夫(だろう)と考え上記の商品に。

 正直外見とかにこだわって交換される方は520コンバートしちゃった方が

 選択肢増えていいと思います。

 

・キャンプ中と道具の写真を撮る

 これやっとかんとネタに困ると気づきましたw

 

閑話休題

 

ついに今年からMOTO2クラスが765エンジンになります。

3気筒で争われるレースも大変興味があります。

 

市販車での765ccスポーツモデルというのは長らく発表がなく

もうボバーとかネオクラとかに舵を切って作らないのかなぁ、思っていたら

www.motorcyclistonline.com

なんて記事が先週出てきました。

内容としては

・765エンジン乗っけたテスト機だよ!

・フレームとスィングアームが違うっぽいよ!

・もちろんデザインは決定ではないよ!

・早くても2020年の発表になるよ!

といった感じです。

 

カウルは15よりエッジが立っていてかっこいいですね。

近年は電子制御にも力を入れているトライアンフですし正式発表が楽しみです。

 

さて今回はこの辺で。