読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクシーズン、スタート!と積載に悩む

さて、このところ新年度ということもあり仕事が忙しく更新が滞っていた。

申し訳ない。

更新がなくともアクセス履歴を見ると見に来てくれている方もいるようで、これからはできるだけ更新をしていくようにしたい。

 

今シーズンはとりあえず2回ほどバイクに乗ることができた。

初回は気温がこの時期にしては相当高く(15℃くらい)これは乗らねば!と初乗りだし。

 

バッテリーは充電しておいたし空気圧もチェック済み。

半年ぶりのエンジン始動は・・・いい音!

3気筒の吸気音は盛り上がる。

 

ルートはダム横と山間を抜けて海に出る定番のお散歩コース。

往復2時間ちょっとだがシーズン初乗りは毎年このルートと決めている。

 

気温は高いとは言え市街地を離れると残雪もまだまだ多く寒い。

動画を撮ってあるのだが編集する時間がちょっと無くてキャプチャでご勘弁を。

f:id:false_oke:20170427111337p:plain

こんな感じで道路以外は真っ白だったり

f:id:false_oke:20170427112721p:plain

ダム湖は氷で覆われているけどバイク日和です。

途中止まって写真を撮りつつ

f:id:false_oke:20170427111458j:plain

3時間程度で帰宅。

 

今回はフロントタイヤの皮むきもあったのでのんびりしたペースで走った。

100km超走ったのでとりあえず皮むき完了。

 

今回フロントタイヤをOEMからロッソコルサに変更したのでその感触など。

・スパコルSPほどの軽快さは無い感じ

・とは言え自然に舵角が付くのでそこまで気にはならない

 

ロッソコルサは08のデイトナにも履かせていたので個人的な違和感は無さそう。

ネットで記事を漁るとフロントはロッソコルサでリヤはスパコルSpという人もそれなりにいるようなのでこれでしばらくは楽しめると思う。

 

今年はキャンプツーリングを久々にやりたいと考えているのだが最大の問題は積載。

スポーツ車両に荷物をたくさん積もうってんだからそりゃ無理が出ますな。

 

フェンダーレス入れてしまったので手持ちのサイドバッグではウィンカーと干渉してしまい小さいのを買おうと検討中。

 

これだと小さいので大丈夫・・・かな。

店舗に行って載せてみたいところ。

www.naps-jp.com

ちなみに今までのはこれ

 

www.naps-jp.com

全長は変わっていないので駄目かも・・・

 

シートバッグ部分は定番のキャンピングシートバッグ2かな、と。

www.tanax.co.jp

そのまま載せるとバランス悪いしシートカウルに傷入りそうなので

サイドバッグで保護&安定性アップさせて積みたいところ。

 

次回は店舗でのフィッテイングの様子でも。

もしかしたらツーリング日記かも。