読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAYTONA675R(14年式)購入後のカスタム

さて、昨年7月に乗り換えたわけだがその後のカスタムについて。

 

・中古車両で走行は600km程度。

 Goobike経由で車両を知り大阪のディーラーとやりとり。

 名義変更などは地元のお店にお願いし購入後はそちらへ陸送。

 

大阪のディーラーの対応は良かった。

イベントの葉書なんかも送ってくれる(行けないけど)。

 

車検証見て気が付いたけど初回登録が2014年12月24日だった。

これ・・・プレゼントとして買ったけど乗られないで手放したパターンでは?

タイヤも真ん中ちょっとしか減ってなかったのでおそらく女性かなぁ。

ローダウンは組まれてはいなかった。

 

 

さて、換えたパーツですが

 

・Puig レーシングスクリーン

 自分の中では定番。

 スモークで発注してるけどかなり透明度は高い。

f:id:false_oke:20170307142804j:plain

www.ebay.com

 

・GBレーシング 二次カバー3点セット

 転ばぬ先の杖として。

 スライダーは付いてたのでこれだけでよかった。

 今回付けたパーツの中で唯一国内購入。

f:id:false_oke:20170307143112j:plain

www.webike.net

 

・ARROW スリップオンマフラー

 画像これしかなかった。

 マフラーは基本変更しないのですが最終型675のあのアルミホイルの筒みたいのはちょっと耐えられないので交換。

 音量はむしろ静かになったように感じられる。

 

 変更後はディーラーにてマッピング書き換えをしてもらう。

 確か2000円くらい。 

 

f:id:false_oke:20170307143438j:plain

www.ebay.com

 

クラッチ、ブレーキレバー

 メーカーはちょっとわからないけどebayで購入。

 色も合ってるしドッグレッグに慣れているのでちょうどいい感じ。

 

 今見たらebayで発見できず。

 triumphのロゴ入りならあるんだけどなぁ。

f:id:false_oke:20170307144210j:plain

www.ebay.com

 

・EVOTECH フェンダーレスキット

 立派な箱に適当な梱包で入ってたw

 旧675みたいなトラス状のステーがかっこよく購入。

 

 セットで買ったと思ったらリフレクターとナンバープレートホルダーがなく慌てて用品店で購入。

 結果安く済んだw

 リンクはフルセットのやつです。

 

f:id:false_oke:20170307144834j:plain

www.ebay.com

 

フェンダーレスにしたせいでサイドバッグをつけるとウィンカーが埋もれるようになってしまった。。。これは想定してなかった。

 

・ナポレオン カウリングミラーリブラ

 純正が使いにくくて振動で壊れる的な話を聞いたので交換。

 (今は亡き)トライアンフ港北さんのHPで画像付きで紹介されていたので購入。

 

wowma.jp

 

 購入はヨドバシ.comを使った(安いしポイント付くし)。

 注文から一週間くらいかかったけど店頭受け取りもできるので安心。

 ヘルメットなども売ってるので急ぎでなければお買い得かも。

 

 取り付けは簡単でしたがカウルの穴がミラーステーですべて隠れるわけではないので穴隠しが必要。

 そのうち画像上げます。

 

 ・テックスペック タンクパッドSS

 SSはスネークスキンの略。

 これも以前付けてて快適だったので装着。

 セットで買うとタンクパッドの真ん中部分も付いてくるけど純正アクセサリーのが付いていたので出番なし。 

 今見るとお店の取り扱いがなくなってた。

 

 これとミラーだけ納期が一ヶ月以上かかり乗り出しに間に合わず。

 全部揃ったのはお盆も過ぎたころ。

 

f:id:false_oke:20170307151951j:plain

 

乗り出してからステップも欲しくなったのでこれは今年の購入目標に。

キャンプなども行きたいので積載をどうするかが目下の課題かな。

サイドバッグ新しく買うかなぁ。。。